ブログ

2016年 12月のアーカイブ

感謝!

今年も残すところあと二日。

皆様にとって2016年はどんな1年でしたでしょうか。

工房は5月に第10回作品展を開催、8月にはホームページのリニューアルを行いました。新たな生徒さんとの出会いも嬉しいものでした。過ぎてしまえばあっという間の1年でしたが、生徒の皆様とともに歩んだこの一年に深く感謝しております。

 

さて今年最後の作品紹介です。

DSC_0052

左:錦帯文が美しいオールドグラスは川西さんの作品です。

お母様へのプレゼントにされるとのこと。素敵な贈り物になりそう!!

右:細かなカットを全面に施した花いけは中北さんの作品。中にLEDライトを入れたらほんのり温かなキャンドル風になりました。花いけとキャンドルの2WAYで楽しめる作品です。

 

DSC_0047

凛とした透明感が冴える2作品。

左:青柳さん作 ぐいのみ2客。細かく入れたカマボコに光が反射してとても綺麗! デザインセンスが光ります。

右:川西さん作 五角鉢のセット。キラキラ星のようですね。お節料理が合いそうな小鉢です。

 

今年も大勢の皆様にご協力を頂き、ブログを更新することができました!この場をお借りして心より御礼申し上げます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

来年も工房秀石を引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2016.12.29

マイグラス

江戸切子が大好きで群馬県から通われている中島さん。

「自分で作ったグラスで飲むのが夢です~!」と熱心にお稽古に通われる現在3年目の生徒さんです。

 

DSC_0022

 

最新作、瑠璃と金赤のペアグラスが完成しました。

「今までの作品で1番好きです!!」 と切子の煌めきに負けない笑顔で感激しておられました。

「難しいわー」と仰りながらも丁寧に作業を進められる姿が

印象に残っています。

頑張られた甲斐がありましたね!

とても素敵なペアグラス、今宵はいい晩酌になりそうですね☆

 

中島さん、ご協力ありがとうございました。

これからも素敵な作品を作ってくださいね。

DSC_0027

2016.12.9

ページの上部へ