ブログ

2017年 01月のアーカイブ

ハイブリッド?!

工房には遠方から通われる生徒様がいらっしゃいますが、昨秋よりいらしてくださっている杉山さんもそのお一人。

なんと金沢からお越しです!!

杉山さんは木工がご趣味とのことで板ガラスに木枠を作ってくださいました。

それがとても素敵で生徒様から次々オーダーが入るほど!

 

 

DSC_0095

 

写真が完成品です。素敵でしょう?

ガラス面は透明シートで保護してあり傷つきにくい仕様になっているご配慮も。ただの板ガラスがこんな立派に成長して戻ってきたら嬉しいですよね♪

切子と木材ってマッチしますね! 異素材とのコラボレーションで切子そのものの可能性が広がる新たな発見でした。遠方からお越しいただくだけでも感謝なのに、杉山さん、ありがとうございます!!

 

工房の生徒様はアグレッシブで多才で様々なアイデアをお持ちです。色々なご提案を頂きますが良い事は取り入れて皆様と共に成長できたらと思っております。

 

そんな工房秀石を今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

2017.1.17

~ 新春 ~

新年おめでとうございます。

 

1月も早や半ば。

皆様はこのお正月をどのように過ごされましたか?

初詣にいらした方は多いですよね。

工房秀石の氏神様は東大島神社です。朱塗りの美しい神社の境内は、四季の花や木々が植えられ、ちょっとした憩いの場所でもあります。

歩いて2~3分の所にあるパワースポット。

二代秀石はこちらの氏子でもありました。工房の天井に御札が祀られていますよ。

清々しい新年に今年一年の無事と平穏を願い、お詣りさせて頂きました。

皆様にとりまして佳き年となりますように。

 

本年も変わらず工房秀石をよろしくお願い申し上げます。

2017.1.14

ページの上部へ