ブログ

2017年 02月のアーカイブ

体験教室

工房では土日を除く各時間帯で体験教室を承っております。

 

今回は生徒さんのご友人が体験にいらしてくださいました。

 

清水さんのご友人の関根様は、工房の作品展で行っていた切子体験

コーナーで一度切子のご経験があるとの事です。

 

作業開始後はすぐに勘を取り戻され順調にカットが進みました。

初心者には難しい七宝もバランス良く綺麗に入り、

2時間足らずでお皿が完成!!

是非活用なさってくださいね!

 

工房ではそのかたのペースに併せてマンツーマンでご指導致します。

もしご興味がおありでしたらいつでもお待ちしておりますヨ(^^)

 

この度は体験教室の受講、ありがとうございました。

来年開催予定の作品展も是非いらしてくださいね。

 

 

一日体験

暦の上では立春を過ぎましたがまだまだ寒さ厳しく

春が待ち遠しいこの頃。

昨日は午後から霙が降り一層の寒さでした。

 

そんな中、久しぶりにお越しいただいたM様とご友人のY様。

 

M様は7年前に当工房でしばらく学ばれており、久しぶりの切子復活!

今後もお稽古にいらしてくださるとのこと、とても嬉しく思います。

 

ご友人のY様は切子に初チャレンジされました。

すぐにコツを掴まれ、難しい七宝文をとても綺麗に仕上げられました。

 

初めてとは思えない完成度の作品にニッコリ笑顔の撮影です(^^)

 

「集中して肩が凝ったけどとても楽しかったです!」と

切子を楽しんでいただけたご様子でした。

 

足元のお悪い中、お越しいただき誠に本当にありがとうございました。

 

M様、これからも末永く工房秀石をよろしくお願い致します!

ページの上部へ